CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
春オフいってきた〜JUGEM編〜
先行で来たペーパーボーイ社員とJUGEMERの出会い
春オフ行ってきたということで、次はJUGEMなお話。

今回のオフ会では、ペーパーボーイスタッフ、JUGEMERさん、隠れJUGEMERさんが沢山いました。てことで、感動の出会いと内容を軽くレポート!

■P社
I社長:「ばりすた?辛口の人ですよね?」←ガーン・・・そんな風に思われてるのね(涙)
確かに辛くズバっとツッコミいれるエントリ多いですが。しかも下のレポート編エントリで「結婚してください」言ってますよ。辛口好きなんですね!大人だー!
さすがみんなのアイドルI社長ってことで遅くに登場し、早くに帰ってしまった。忙しいんすね。
会場でもあちこちでヒッパリダコでマッタリお話できなかったー。
でも楽しい人であることは間違いない!いいなぁあぁいう社長は。泥酔の人も「I君は純粋でイイよぉ〜」っていうくらいイイ人そうに見えた。・・・ボウズでヒゲなので黙っているとジャケット脇から何か出しそうですが、話してみると面白いですね。

はなげふぇちなKさん:「ばりすたさん、わかりますよー。(コーヒーネタもあった)」←登場した直後だったんでいそがしそーでした。
2次会では目の前の席だったんでお話しましたー。名物●報さんらしく楽しい人ですねー。(でもこの人実は変な人だ・・・間違いない!)
ちょっと遅めに登場して「しめじ」と「Tシャツ持参」はナイスでした。(ナイス演出!?)
ガムゲットー!あと3種類でコンプリートしめじ美味しく頂きました。ガムもゲットしました。
で、Tシャツください。自分だけ着ているなんでズルイです!(笑)
お、お母さんは、おっ、おっ、おなかがすいたら、親切な人からおっ、オニギリ全部食べるんだ、って言ってたんだなぁ。・・・P社員にオニギリ全部持ってかれました。_| ̄|○

Yさん:「いつもお世話になってます!ありがとうございます」←え、営業的だー。こちらこそお世話になってます!!
JUGEM作った偉大な方だけあってGさんとコアな技術話してましたー。何言っているのかサッパリでした。(ホントに元ヤンですか?)
でもでも、JUGEMの今後の予定などちょこちょこ小耳にはさんで「スゲー!」「さすが!」なんて思いましたよ。(ここでは何も言いません。発表が楽しみです。)
とりあえず、実際にモブログでオフの様子を実況しようと思ったのですが、どーやらミスっていたので、早く閲覧できるよーにしてね♪(会場で何度も生要望だしまくっておきました)

どMなKさん:「いつもお世話になってます!ありがとうございます」←Yさんと一緒に居た時に遭遇。またもや営業的な初対面です!!
チョット前まで普通のJUGEMERだった気がするのですが、すっかりP社の色に染まってました。さすが「どM」です。リアルで「わきげフェチ」な人とじゃれ合い見てたら「どM」っぷりを発揮してました(汗)
Kさんとは別件でいろいろお話している最中だったので、酒回っていて頭ぐるぐるしている状態でしたが、その話やらJUGEMでこんなのやったらどーでしょう?なんてお話もしときました。メモメモとっていたので実行されることを楽しみにしてます。
オマケ:サブドメインは「www」希望っていったら怒られちゃいました(苦笑)

■JUGEMERさん
Gさん:「BARISTAさんですよね?」←受付終了でゴタってたので誰やねん!なんて思ったのですが、SNSで顔わかっていたんでGさんとわかりました。
GさんはP社のYさんと技術的な話で盛り上がってました。どーやらPostgreSQLがお好きのようです。「PostgreなCMSって少ないよね」とか「マイナーじゃないですか」とかいったら怒られちゃいました(汗)
なんとなくMySQLよりPostgreSQLのほうが良いと思うんですけどね。WinかMacか?みたいなもんでどっちでもいいじゃん!ってかんじですか?(そんなこといったらまた怒られそうだ)

Tさん:「あー、ボスぅ〜?」←ボスなんて呼ぶヤツなんて誰だ!って思ったらTさんでした。
Tさんはオフ直前でxxxxさんに女顔と言われたと聞いていたので女顔同盟(?)同士で3次会まで一緒でした。(そんな理由で3次会行ってませんけどね)
Tさんは楽しい人でしたので、またお話したいですねー。でもリアルで「ボス」なんて呼ばれるとビックリします。そんな器じゃないよぉ〜。
荷物持ちご苦労様でした。

Kさん:「ボスのファンです!」←!!!!なにー!?ファンキター!実はモテモテじゃん!!(痛)
Tさんが呼んでいたので振り返ってよーく見てみるとキュートな女性が「ファンです」なんて言うじゃありませんか!もう誰?っていう前に舞い上がってしまった(笑)SNSで同じ年同盟なんで縁があれば・・・(違う?)
Kさんが参加しているの知らなかったんでビックリしちゃった。(ネカマじゃなくて良かったです。某永遠の女子大生とかいうのもいるんで 笑)
それとKさんは、じゅげうぃきのほうへひっぱろーと思います。参加したいそうなので。(ニヤリ)じゅげうぃきファンタジーなんて作りますか?(違)

Tさん:「無理やり誘ったみたいですみません」←なんか恐縮してるよー。ていうか自分で来たかったので全然OKっすよ!
こちらのTさんは最近JUGEMで非アクティブなんですが、開始当初はバリバリの情報屋さんでした。
オフ会ではサポート役としてバリバリ働いてました。なので急がしそうで挨拶しかできなかったぁ。主催者側の人間なのでマッタリして肉・ビール!なんて状態じゃなさそうでした。2次会に参加していればもー少し話したかったですね。またの機会で!その時はコミュニティなお話をしたいですねー。

Bさん:Bさんは…別の所でも何度も会っているので省略(笑)
なぜか会う人全てに「BARISTAの弟子です!」とか「BARISTAにブログ教えてもらってます」とか言ってました。(オイラ、そんな偉くないやい!)
これを期にJUGEMでもエントリしときなさい!JUGEMサイコー!ってことで。次回は「BARISTAにJUGEMERの心得を伝授されたBです」とか言ってください。それで完璧!

とりあえずスタッフやJUGEMERさんはこんなもんですかね?(お話出来なかった人もいるかもしれません)
実はJUGEMやってますー!なんていう人も多数いましたよ。・・・非アクティブユーザですが。

I社長が帰りにJUGEMオフやろーぜな話してたので実現してくださいな。春オフを超える人数を集めてください!会場は貸切で是非。

さーて、これから六本木行ってきます。GREEオフです。今日もガンバるぞー(死なない程度で)
| paperboy話 | 12:45 | comments(5) | trackbacks(2) |
金持ち父さん、テンプレート全部採用しちゃえよ!
IEIRIBLOGより。
資本金約7500万、資本準備金約6500万って感じで完了どす。
あと、契約社員・アルバイトいれたら社員数35人になってますた。[ぞーし完了]

さすが金持ち父さんロリポおじさん、投入しすぎ!つい最近まで有限だったと思えないなぁ。スゴイスゴイ。(そろそろ上場ですか?笑)
社員もいっぱい増えましたねー。早速36人目になっていいですか?(マテ
最近増えた社員の中にロリポ&ジュゲマー出身者いっぱい居そう・・・実際あの人とかねー。それ以外ではSNSでヘッドハンティングしてたりして(笑)

でもって、テンプレートコンテストで。
蓋を開けてみてびっくり、百数十点応募がありました。
今必死に選定していますが、レベルが高いです。すごいです。
担当者に思わず「全部採用だめ?」と聞いて怒られてしまいました。[jugemテンプレコンテスト選定中][ブツ]

全部採用しちゃえよフフフ。グランプリはダメでもTシャツとガム配っとけばOK!!しめじ1本ずつでもOK!!(ダメ?)
100以上の作品の中から数人にするのかぁ。残り100個の優秀作品がボツになるのはもったいないよねー。配布したいよねー?(・・・怒られそうなので今日はこれくらいにしとく。)
| paperboy話 | 17:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
ペーパーボーイTシャツ完成
Ark*さんが勝手にデザインしたのを商品化しちゃったペーパーボーイTシャツが完成しました。[完成品はこんなかんじ(写真あり)]

凄くイイかんじだ。今日はとても暑かったのでこれからの季節はTシャツは必需品。
24日のオフ会では社員全員で試着も兼ねて着用して欲しいね。もちろん配布も。

で、次のグッズ化はロリポおじさん人形かな?……等身大でリアル型だったらどーしよ(((( ;゚д゚)))
| paperboy話 | 20:01 | comments(1) | trackbacks(0) |
しめじな人々
しめじ1号,2号(ロンブーではない)のエントリ後、なんとなく「しめじ」をググって勉強してみた(←バカ)

しめじって1種類かと思ったのですが、実は何種類もあるんですねぇ。あー、そーいえば「ブナしめじ」って聞いたことあるなぁ・・・。あれってしめじだったのかぁ(良く見ると名前に入ってるやん!)
しかもあちこちで名産地が福岡ってなってるし。だからしめじなんですか?

・・・で、今思うこと。カナリくだらないことを調べてしまった・・・_| ̄|○

ちなみにしめじ社の裏社長(?)kentarowさんからGREEのグループ「しめじ」に来い!って招待状貰いました。先日までは1号,2号だけだったのに知らないうちに増殖してるっ!!しかも現在36号まで。「号」っていうより「本」のほうが良かったかも。(何を今更・・・)
あと20本増殖すると会社グループでNo.1になれますね。ガンバレ!闇組織しめじ。
ついでにEchoo!のしめじグループにも参加しました。これから他のSNSでも侵食していくんでしょうかね?orkutに作ったら海外進出ですな(笑)

しめじ増殖中! Are you 湿ってる?
| paperboy話 | 22:09 | comments(4) | trackbacks(0) |
しめじな人
……しめじな人が暴走してます。うーん、大丈夫なんでしょうか?頭の中にキノコ生えてしまったのでしょうか?エイプリルフール終わったんですが、ホンキでしょうか?特にソーシャルしめじネットワーク(ワーキング[ING]じゃないのがツボ!)なんていう話も出ている。
このしめじまみれな人が心配です。せっかくだから「しめじ同盟」なんて作ったらイイかもしれませんね(笑)
まぁ春ですからねぇ。暖かくなるとおかしくなるものです。

でも、SNSをホンキで作るなら参加したいよねぇ。JUGEMと連動しちゃってさ、しめじ(仮)でオフ会の話が出ちゃってさ、時にはイベントで100万ポ プレゼント!なんてことやってみたりさ!
…って某SNSっぽいヤツも開発参加してんだっけ?俺(アヒャ)

ところで前から疑問だったコロリポ(?)の持つキノコってしめじ?デカすぎか?しめじネタのせいで気になってしょうがないです。誰か教えてください。…まさか毒…ノコ?

しめじ1号
しめじ2号
続きを読む >>
| paperboy話 | 23:55 | comments(14) | trackbacks(45) |
<< | 2/5PAGES | >>