CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
JUGEM 10000blog突破!
いつの間にか10000blog突破してました。(たぶん昨夜未明)オメデトーゴザイマス。
約2ヶ月で10000blog突破ということで、そこそこ順調かな?ってかんじですかね。

他のサービスと比較して10000blog突破したJUGEMってどの辺にいるんだろう?とBulkfeedsのグラフを見るとNo.1ブログツールのMovableTypeよりやや多い。ライバルのホスティングサービスではExBlogよりやや少ない。という位置にいます。
ちなみにこっちはユーザ数ではなくキャッチしたRSS Feedの数(Ping飛ばさない、RSSが生成されてないblogはノーカウント)でカウントしてます。
ということで、はてなは別として考えても、ココログ(nifty)・livedoor・Exciteの次(Blogホスティング 第四位)というかんじですかね。やはりサービス開始順みたいなかんじなので開始が遅い分不利なだけかもしれませんが、増加ペースを見ているとExblogを超えるのは時間の問題かもしれません(早ければ来月には抜く可能性ありそう)。
更に上のココログとlivedoorBlogの2強はブッチギリ状態(ダブルスコアくらい?)なので超えるのはムズかしいかもしれません(汗)

最後に1つ、グラフ見て思ったんだけど昨日終わったテンプレートコンテスト開始の頃から急激に増加しているんですが宣伝効果抜群だったんでしょうか?
1ヶ月前は、かなり下の順位だったのが突然先行するサービスをガンガン抜く急激な上昇が見える。やっぱりコンテスト効果は大きかったんですかねぇ?(実はプロデザイナーさんがコンテスト参加したいがためにちゃっかりアカウント作っていただけだったりして 笑)
| JUGEM総合 | 16:09 | comments(7) | trackbacks(0) |
JUGEM トラックバックセンター設置!
じゅげうぃき」のサポートをしてますshunさんが中心になり、「トラックバックセンター」を開設しましたので、お知らせします。[shunさんのリリース]

この「トラックバックセンター」は、ジャンル別にトラックバックを送信することで目的なエントリ記事を探し出せるというのが特徴です。
なので、「パソコンで変な動作する!助けてください」というエントリをした時にパソコン用のトラックバックURL[例:http://center.jugem.cc/tb-sv.php/5]にトラックバックすると、それを見た詳しい人が助けてくれるということが可能になります。そーいう使い方で、一人で悩まずに解決!ということが出来ます。
それ以外にも同じ趣味の人を探し出したり、巡回用としても利用できます。
是非、ご利用ください。(現在、意見・感想・質問を受け付けています。専用の掲示板までお願いします。)

トラックバックセンター トップページ
ジャンル別で見る


ちなみにリーダーな自分はほとんどノータッチ(笑)でも、サポートしたりしていくつもりです。(将来的には情報を共有したじゅげうぃきコンテンツの1つになったりして??)
皆様、応援よろしくです。
| JUGEM総合 | 12:03 | comments(4) | trackbacks(52) |
いよいよ明日で締め切り!テンプレートコンテスト!
先月からスタートしたイベント「テンプレートコンテスト」が明日18日を持って締め切りとなります。
応募予定な人は準備OKですか?土日を使い最後までガンバってください!

じゅげうぃきでのアンケート結果ですが、
参加  14票
不参加 23票
検討中 13票

です。スタート当時から不参加な人が多かったですが、ぶっちぎりで独走。参加する人は思ったより少数のようです。どれくらい応募数があるかわかりませんが、少ないとなると応募しただけで特別賞くらい貰えるかもしれませんね。
(アンケート投票してくれた方、ありがとうございます。)

それと上記のじゅげうぃきアンケートですが、新しい物に差し替えました。今回のテーマは「JUGEMを使う最大の理由はなんですか?」です。良ければ1票入れてください。
続きを読む >>
| JUGEM総合 | 12:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
ShoeRingGunちょっぴりバージョンアップ
nazokingさんのShoeRingGunがちょっぴりバージョンアップしてます。

1.JUGEMER用のAWS機能
先日JUGEMでも追加されたAWSがサーチできる機能が実装されました。誰がどの商品を紹介しているかが解って面白いです。こういう機能好きー!(そこで商品買うとnazokingさんが元気になります・・・きっと)
で、パッと見ただけですが、エントリ内(Permalink)じゃないと載らないんですかね?サイドバー内は取得してない?それとどーやって取得しているんだろう?Feed経由かな?謎だ。でも、ウチも紹介しているけど掲載されてないなぁ。よーわからん。

2.検索がちょっぴり利口になった。
気のせいかもしれないけど、検索がちょっぴり利口になってる気がします。

3.その他、JUGEMのRSS出力の不具合修正に対応(?)
JUGEM側の変更や修正に対応して同時にShoeRingGunもあちこち修正しているっぽいです。

オマケ:検索かけたらパーミッションエラーメッセージが出ました。「util.php 39行」だそうで。
| JUGEM総合 | 00:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
JUGEM 2ヶ月目!!
JUGEMのテストが開始されてから無事2ヶ月経ちました。[1ヶ月目レポートはコチラ]
2ヶ月目(AM10:00現在)で9153blog設置されています。(10000まで届きませんでした。)

ココ1ヶ月でパワーアップした箇所は、

  • Amazon Webサービス実装(オススメ商品紹介)

  • 利用ガイド設置

  • ブログ素材(バナー・Flash時計)設置

  • メルマガ配信

  • その他、不具合多数修正


こんなところでしょうか。その間にイベント「テンプレートコンテスト」が開催されたりと、精力的に活動してます。
でも、3月末頃から4月頭まで会社の東京移転などがあったせいか開発が開始直後のようなJUGEMのパワーアップが少なく、逆に周囲のパワーアップが目立つことが多かったですね。マニュアルや素材配布など、ようやく基本的な準備が整ってきた感じがあります。

今後のJUGEMは、18日に「テンプレートコンテスト」が締め切られ、今月中にJUGEMが正式サービス化予定です。
来月の3ヶ月目はどーなってるでしょうか?楽しみです。

あー、ちなみに1ヶ月目みたくプレゼントは用意してません(期待している人ゴメンなさい)。
とりあえず1ヶ月目のプレゼントをもっと使えるサイトになるようガンバるのがプレゼントですかね…(汗)ガンバります。
| JUGEM総合 | 10:00 | comments(0) | trackbacks(1) |
<< | 2/7PAGES | >>