CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
JUGEM テンプレートコンテスト受賞作品5点追加!!
テンプレートコンテストに受賞した5点が公開されました。今回は、先日のグランプリ・準グランプリのあとの優秀賞と入賞の計5つです。

■優秀賞
・きのこ[サンプル]
・clover[サンプル]
・sky[サンプル]
・桃色グラフィック[サンプル]
■入賞
・book[サンプル]

各テンプレートは管理ページ「テンプレートの編集」よりダウンロードして利用できます。

気分転換にテンプレート替えてみようかな?初期テンプレートのままだし、重いっぽいし。
| テンプレート | 02:22 | comments(5) | trackbacks(64) |
JUGEM ライセンス状態を表示するクリエイティブ・コモンズ登場!
JUGEMに著作権(ライセンス)表記をする「クリエイティブ・コモンズ」が登場しました。
これを表示することでブログの運営がどういう状態で行われているかがわかるようになります。
例えば「画像の二次転載禁止!(権利有する)」とか「画像転載はご自由に!(権利放棄)」とかが一目でわかります。
この「クリエイティブ・コモンズ」を利用するには「管理ページ」にある「JUGEMの設定」の一番下にあります。(先日実装されたJUGEM IT!の下にあります)
ちなみに全部「いいえ」で選んだ「ノーデリブス―ノンコマーシャル」は↓のようになります。(二次的著作物禁止 非営利目的利用)

(独自タグがありそうですが、アナウンスがないので現在不明です。)

先週末より登場していたんですが、アナウンスがないので様子見でした。でも一応エントリしときます。
ライセンス状態を明確にするにはイイんですが、変な混乱が生まれそうで嫌ですね。よく理解した上で利用しないと大変なことになります。
なんかメンドーなことになってきた…(汗)

クリエイティブ・コモンズとは?
続きを読む >>
| 新機能&不具合修正 | 08:29 | comments(0) | trackbacks(46) |
キーワードポイントチェック!
SEO(サーチエンジン最適化)をチェックできる検索キーワードチェックツールを試してみた。

JUGEMのアクセス解析でひっかかってる検索ワード「ペーパーボーイ」の結果。
総合ポイント 95ppp
Google 1位
Goo 1位
Infoseek -
Alltheweb 1位
Inktomi 1位

「ペーパーボーイ」なら大人気?infoseekもキャッチしてください…。

で、tomonoさんのこのエントリが気になってしょうがなかったので勝手に調べてみた。
…キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
キーワード「オッパイ tomono」でパーフェクト!!!素敵だ。さすがです(笑)
| 雑文 | 09:28 | comments(3) | trackbacks(45) |
2万人超えたそうで
昨日、ココのblog「Polifonia Caffe @ JUGEM」のお客さんの数が2万人突破したそうです。とある友人からの報告で気づいた(苦笑)
ということでJUGEM開始約3ヶ月で2万…7000アクセス/月くらいですか?順調でイイんですかね?
最近JUGEMネタじゃ少ないので1日のアクセス数が減ったっぽいですが、エントリせずに400人くらいは来ているみたいですね。(エントリするとそれ以上)

いろんな人に見られている気がする……。
| 雑文 | 09:17 | comments(0) | trackbacks(2) |
JUGEM Bookmarklet機能「JUGEM IT!」実装!
Bookmarklet(スクリプトを用いて作業を簡単にする機能)機能「JUGEM IT!」が追加されました。
「JUGEM IT!」では、以下の物が機能します。
【タイトル】
JUGEM IT! from {サイトのタイトル}
【記事の内容】
<cite>
<a href="{サイトのURL}" target="_blank">
{サイトのタイトル}
</a>
</cite>
<blockquote>
{記事の選択部分}
</blockquote>
【トラックバックURL】
{引用元の記事のトラックバックURL}
※Trackback-Auto-Discoveryで発見された場合のみ表示されます。

JUGEM IT!を利用するには管理画面の「JUGEMの設定」内にリンクがあります。
それをブックマーク(リンク上で右クリックし、「お気に入りに追加」を選択)すると使えるようになります。
対象のページ上でJUGEM IT!を使うことで楽にエントリできます!

楽になることはイイことだ!ということでよくガンバった!
そーいえばtakkyun様が作ったトラックバックセンター用のBookmarkletもありますよ!皆さん是非使ってみましょー!トラックバックURLなんてそんなものコピーしなくてもプルダウンメニューが付きますから最強ですよ!
bookmarkletって何?使い方は?は…まぁ、とりあえずやってみてください。出来なかったらじゅげうぃきにでも書いといてくださいな。
使えるとスゲー便利ですよ!!
| 新機能&不具合修正 | 20:11 | comments(0) | trackbacks(163) |
<< | 2/30PAGES | >>