CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< JUGEM 機能追加&不具合修正情報(非公式) 3/10 | main | (株)paperboy&co.誕生 >>


| - | | - | - |
JUGEM テンプレート機能がバージョンアップ!
テンプレート機能がバージョンアップしました。プレビュー機能や編集機能が使えます。

機能追加のお知らせ
2004/03/10
  • テンプレートプレビュー機能を追加しました。
    これにより、バックグラウンドでテンプレートを編集することができます。
ストックしてあるテンプレートのプレビューと編集が可能になりました。(従来は選択時のみ編集可能だったので切り替え中にアクセスするといろいろ見えてました)
これで近日行われるJUGEMイベント「テンプレートコンテスト」のためにカスタマイズできますね!がんばりましょう![テンプレート非選択編集の要望]

また、JUGEM開発者yosyさんよりテンプレートのバージョンアップについて解説されています。[開発日記]

一応隠し技をわかりやすく解説しますと、
1.テンプレートプレビュー機能(TOP以外でプレビューする)
http://xxx.jugem.cc/?yyy=zzz&mode=preview

xxxは自分のところの文字(ID)
yyyは種類(eid=エントリー記事,cid=カテゴリ別,day=日付,month=月別アーカイブ,pid=プロフィール)
zzzはナンバー(eidの場合=記事のナンバー(1など),cid=カテゴリのナンバー(1など),day=日付(20040310など8ケタの数字),month=年月(200403など6ケタ数字),pid=プロフィールナンバー(通常は1)


例・記事:http://barista.jugem.cc/?eid=61&mode=preview
例・日付:http://barista.jugem.cc/?day=20040310&mode=preview

というかんじに使います。
わからなかったら今見ているアドレスの語尾に「&mode=preview」つければOKです。(自分の所でログイン中にやらないと出来ませんので注意。)

【追記】↑普通に出来るっぽいです(^^;
出来る所と出来ない所があるのはなぜ?
非表示の件とテンプレプレビューできちゃう件 早めに直して欲しいなぁ。ログインしている人だけ見れるようにしてくれないといろいろ問題が・・・。
直りますよーに!
| 新機能&不具合修正 | 01:09 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 01:09 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://barista.jugem.cc/trackback/63
トラックバック
凄いBLOG
ネットサーフィンしてたら凄いサイトが一杯ですね。 ■デザインが綺麗なBLOGとか >> TERUMY BLOG FOR JUGEMさんで取り上げられてたのですけど、凄く綺麗。 『素材をどこから持ってきたか』とかじゃなくってデザインセンスが
| blue bells blog | 2004/03/11 7:56 AM |