CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
JUGEM テンプレートコンテスト受賞作品5点追加!!
テンプレートコンテストに受賞した5点が公開されました。今回は、先日のグランプリ・準グランプリのあとの優秀賞と入賞の計5つです。

■優秀賞
・きのこ[サンプル]
・clover[サンプル]
・sky[サンプル]
・桃色グラフィック[サンプル]
■入賞
・book[サンプル]

各テンプレートは管理ページ「テンプレートの編集」よりダウンロードして利用できます。

気分転換にテンプレート替えてみようかな?初期テンプレートのままだし、重いっぽいし。
| テンプレート | 02:22 | comments(5) | trackbacks(64) |
JUGEM テンプレートコンテンスト受賞作品3点配布!
先日開催した「テンプレートコンテスト」で受賞した3作品が一般向けに配布開始されました。

配布しているのは、
グランプリに輝いたmkdnさんの「白梅」。[サンプル]
準グランプリになった茅乃さんの「ぷちオレンジ」。[サンプル]
同じく準グランプリ、takkyunさんの「PhotoJUGEM」[サンプル]
です。

利用するには「管理メニュー」にある「テンプレートの編集」よりダウンロードしてお使いください。

※どーやら、公開はしたものの「PhotoJUGEM」は不具合があったため公開一時停止になりました。

一番楽しみで期待も大きいヤリスギテンプレート「PhotoJUGEM」が延期しちゃいましたね!
運良くゲットした人・・・ソースください(笑)い、いや別にテンプレート差し替えないけど。なんとなく。
そーいえば準グランプリはスクリプト満載だね!この2つは素敵すぎる!!
でもこのブログ向けじゃないので使い道ない…。別途blog作って使いたいなぁ!
やっぱり「街で見かけたお姉さん by PhotoJUGEM!」ですか?(笑)
| テンプレート | 01:27 | comments(0) | trackbacks(1) |
テンプレートコンテストスタート!
みんなでテンプレート作って競おうぜ!な「テンプレート・コンテスト」が始まりました。
本日より4月18日までの1ヶ月間の間に応募するだけ!(5点まで)。プロアマ問わないということで隠れデザイナーが本領発揮しそうですね。
豪華商品賞品は、DVDレコーダーのPSXです。そのほか、デジカメやMP3プレイヤーなどが用意されているそうです。
コンテストの詳細はコチラからどーぞ。

PSXほすいなぁ。買おうと思ったけど裏情報知って次まで待つぞ!って決めちゃったんでPSX結局買ってないんだよなぁ。1台欲しいなぁ。欲しいなぁ。ほし・・・ぃ。
でも、JUGEMERの皆さんはデザインセンスあるから無理だなぁ。
もっと枠があればそれ狙ったんだけどなぁ。イエイリ賞、どれだけボウズか競う。yosy賞、独自タグでイケてるか競う。・・・とかね。特別枠作って欲しいなぁ(狙いが違います)

じゅげうぃき放置していくつか作ろうかしら??(をぃ)←コンテストのために作ったんじゃないんかぃっていうのはヒミツ。
続きを読む >>
| テンプレート | 13:25 | comments(0) | trackbacks(1) |
トラックバックコピーボタンの作り方 修正
トラックバックコピーボタンの作り方をエントリーしたのですが、間違いなどがありましたので修正しました。
【追記】{}が実行されずに表示する方法がわかったので、その部分を書き換えました。コピペでOKです。
もう1つ変なところ(input後辺り)に「"」が含まれてましたので削除しました。(3/5)

トラックバックコピーボタンの作り方の方に追記として載せたとおりなのですが、
不必要な「"」がinputとtypeの間にありますので、既に導入しちゃった方は削除しておいてください。
それと「{」と「}」を外して載せてましたが、表示の仕方がわかりましたので、追加しました。(わかりにくくてすみません)

ご迷惑をおかけします。修正箇所お願いします(不必要な"があってもたぶん動作には影響ないと思います・・・)
| テンプレート | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
トラックバックコピーボタンの作り方
とある人から「トラックバックのコピーボタンってどーやるんですか?」という要望を頂いたのでエントリーしてみる。

<form><input type="text" size=40 value="{trackback_url}">
<input type="button" value="トラックバックURLをコピー" onClick="JavaScript:window.clipboardData.setData('text', '{trackback_url}')"></form>

をテンプレート編集でHTMLのtrackback areaにある「この記事のトラックバックURL」の下あたりに「{trackback_url}」というところがありますので、そこに上書きしてください。
そうすれば枠とコピーボタンができあがります。
ちなみにコピーボタンはWindowsとIEでJavaScriptONの時に動作します。(それ以外のブラウザは不明)

それと、黄色いボタン化はコメントにある黄色いボタンの応用で黄色くしました。
CSSはfrom NZさんからお借りしてます。入ってない人は以下のCSSを追加してください。
.btn0 {
background-color: #ffe446;
border:1px ridge #666;
font-weight: normal;
font-size: 10px;
color: #444;
padding: 0px 4px 0px 4px;
}
といれます、一番上のタグの4行あるうちの下から3行分に
<input class="btn0" type="button" value="トラックバックURLをコピー" onClick="JavaScript:window.clipboardData.setData('text', '{trackback_url}')"></form>

と入れます。わかる人は3行分ではなく「class="btn0"」だけを追加すればOKです。

こんなかんじにすれば簡単にトラックバックURLをコピーできます。
でも、JUGEMにはトラックバック自動検知あるんでJUGEM同士にはあまり意味ないんですけどね・・・(苦笑)
良ければどーぞ。
続きを読む >>
| テンプレート | 08:20 | comments(2) | trackbacks(1528) |
| 1/2PAGES | >>