CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
動画モブログの不具合修正 5/6
先月末に導入された新機能「動画モブログ」で発生していた不具合が修正されました。
動画モブログ導入時に、画像を管理するデータベース上でIDを正確に割り振ることが出来なくなる不具合が発生しておりました。
具体的には、動画及び画像を添付したモブログ送信後に、管理者ページより画像ファイルをアップロードすると画像IDの値が小さくなり、画像が上書きされてしまうという現象です。
こちらの不具合を修正いたしました。

また、au端末機より添付した3GPPがエントリに反映されない不具合も修正いたしました。

とのことです。

パケ機じゃなくて断念中なので不具合があろうとなかろうと無関係!(汗)
そのうち試しますよ…きっと。(やれっていれば端末はいくらでも借りれる環境ではあるが…。)まぁー、バグ系はガンガン無くして下さい。あるよりないほうがイイですから。

そーいえば動画じゃないけど、画像アップロードで不具合?なるものがじゅげうぃきに投稿されてました。検証してないのでよーわかりませんが。
そろそろ容量オーバーとかで不具合が見つかったりして……(過去のものがどういうようにデリートしていくか見物。)
ログは財産と考えてますので消えるならログをエクスポートできるといいなぁ。じゃないとせっかくの作品が台無しだ!てことで関係者様検討よろしくー。
| 不具合・要望 | 07:55 | comments(4) | trackbacks(1) |
JUGEM アカウント名が空白になる不具合!ユーザは要確認!! 4/8
お知らせ
アカウント名が空白になる不具合
システム障害発生のお知らせです。

2004年4月8日21:00〜23:30の時間、プロフィールを編集するとアカウントが空白になり、ログインできなくなる不具合が発生しました。

現在システムは修正いたしましたが、ログインできなくなったユーザーのアカウントをこちらで把握することができません。

お手数ですが、該当するユーザーさまは、こちらのコメント欄、またはお問い合わせフォームより、アカウント名をおしらせください。復旧作業を行わせていただきます。

このたびはご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません。どうぞよろしくお願いいたします。


とのことです。以上の間にプロフィールを編集した方は確認してみてください。
上記のような不具合に巻き込まれた方は至急、コチラの公式サイト及びお問い合わせフォームで連絡してください。
| 不具合・要望 | 01:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
要望 コメントに画像 採用決定!
じゅじゅさんと共同要望した「コメントに画像」が追加予定リストに入れてくれることになりました。[途中でまぉさんも賛同]
よーしっ、追加予定リストに加えましょう!
優先度は『B-』ぐらいでいいでしょうか、、。
| yosy | 2004/03/10 12:30 AM |

優先度はB-ということですが、S希望します(嘘)。それよりテンプレートコンテストですか?

でもまぁ、とりあえず要望通って良かったです。この要望もいつかJUGEMの新機能としてお目見えするでしょう。
JUGEMだからこんな無茶な要望も通っちゃうんだよなぁとカナリ喜びモード!この調子で他のサービスに負けないサービスになってもらいたいものです。

みんなも面白い要望出して叶えてもらいましょう!きっと叶えてくれます!!
| 不具合・要望 | 03:01 | comments(2) | trackbacks(1) |
要望 コメントに画像
paper社員愛用(?)の_| ̄|○マークでトラバってます、じゅじゅさんの所で勝手に盛り上がって出た要望を書き出してみる。

えっと、それはひょんなことからコメントで土下座画像を使いたいね!という所から出た話です。
現在コメントでタグを使うことは出来ないので画像も当然つかうことができません。
タグを全て許してしまうとウザい場合が多くなるので基本的に許さなくても良いのですが、JUGEMには画像をアップロードする機能があるじゃないですか!
それをリサイズしたりしてアイコンみたく利用できないかなぁ?と、ふと思いました。

もしくは、JUGEM公認の画像を作るなんていうのも良いかなと思います。ロリポおじさんだったり社長をマスコット化しましょう(それはちょっと違う?
既にマイプロフィールで公認の絵文字機能ありますけど、あんなかんじでもいいですよね。ケータイみたく途中に入れると感情がわかりやすいし。
パクっても面白くないのでJUGEMらしさを加えてのシステムにしないとなりませんね。

画像ではないですが、現在ウチではコメント欄に黄色いボタンを設置したことでいろいろな人に利用してもらって「これはイケる!」と勝手に思ってます。
だってpaperboy社員の皆さんが「_| ̄|○」使いまくりなんですもん(笑)
だからあんなかんじに文字じゃなくて画像もワンボタンでイケると良いですなぁってことで要望出しておきます。

実現したら近い将来、グラフィカルな_| ̄|○ とか アニメGIFなひよこまーくが登場するかも!!?
| 不具合・要望 | 21:01 | comments(4) | trackbacks(67) |
RSS出力で不具合見っけ
追加された新機能のせいかそれに関するバグが見つかりました。

バグはRSS出力のところです。正しく出力されていません。

追加された「JUGEMの設定」で指定した表示数以降のRSSが生成されています。(TOPのデータは省かれ「?page=1」のデータがRSS出力されている)
簡単にいうと例えば表示数を5件に設定したら、6件目が一番上に来てます。(正常なら最新であるはずの1件目が一番上に来ます。)
ですので、更新Ping送信するとMyblogJapan(MyblogList)では6件目が最新として受け取っちゃいます。
また、RSSリーダーなんかでも最新のエントリーは受け取れてない様子。

yosyさんに報告しようと開発日記みたら、2時間ほど前にblueさんが報告してるっぽい。
まぁいいや、致命的なバグだと思うのでトラバっておきます。お問い合わせからも入れとこうかな。朝一で直さないとMyblogJapanやリーダが大変ですから(^^;

【追記】開発日記より
3月7日 22時 〜 3月8日 9時の間、RSSの出力内容に不具合が発生しておりました。現在は修正済みです。

ということで朝一の修正で直ったっぽいです。よかったよかった。

で、気づかなかったんだけど、yosyさん寝る前に気づいてたんですね。
あわわ。ほんとうだー。
明日、朝一で修正します。
| yosy | 2004/03/08 1:30 AM |

関係ないと思って要望のほうだけしか見てなかった・・・はぅ。
| 不具合・要望 | 05:34 | comments(2) | trackbacks(2) |
| 1/2PAGES | >>