CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
じゅげうぃき閉鎖のお知らせ
やっとこ動作するようになったようなので遅くなりましたが報告します。

私、BARISTAがJUGEMが順調なのを見越して勝手に始めた「じゅげうぃき」をテスト版から正式版へ(移行する予定だった・・・)7/14に閉鎖させていただきました。

ちなみに突然の閉鎖をすると混乱を招いてしまうと思ったのですが、JUGEM不調によりお伝えできずにいました。
かといってJUGEMの不調だから閉鎖ということでもないです。移行前より決まっていました。
一応、計画ではリニューアル・・・というエントリもあったとおりプロジェクトを走らせてましたが、自分自身が大変多忙状態だったのと、paperboyさんと(スケジュール的や返答で)上手くいかなかったりしていたのがちょっと原因です。
スケジュールどおり進行していれば多忙になる前にリニューアルできたんですが、なかなか上手くいかなかったりしたため結局両方閉じることにしました。
| じゅげうぃき | 00:52 | comments(0) | trackbacks(10) |
カブってる?
「じゅげうぃき」リニューアルの概要とか内容を来週末くらいに発表しようと思っていたのですが、隠し続けてたせいか目的が同じっぽいサイトが登場しているみたい。しかも同じCMSだ(笑)しかも以前のエントリーでサポーターズ増員のときに立候補した人だ(汗)
さすがに競合はしたくないですなぁ。ウマくやれればイイんですけど…。

さてさて、リニューアルを目処に大きな事をしようと計画しているんですが、いよいよ本格的に始動しそうですよ!(簡単な準備は出来てきました)
バックに強力な助っ人を迎えてのプロジェクトになりつつあるのでガンバらにゃならんですね!
リーダー役の自分が割と時間使えなくて、しかも最近進展が少なくてって状態なので大変です。優秀なサポーターズの方々に助けてもらってなんとかしたいです。じゃ、任せた!(ぉぃ)

今、「じゅげうぃき」のログをバックアップ中です♪(まだガンガン追加しても良いですよ!)
| じゅげうぃき | 15:57 | comments(8) | trackbacks(0) |
ひさびさに「じゅげうぃき」ネタ〜移転&リニューアル宣言編〜
JUGEMテスト1ヶ月を記念して即席で作った「じゅげうぃき」もやっと移転できそうです。(もう4月終わっちゃいそうです)。
一応サーバを用意してもらうのが5月前半ということですので、5月中には移転できるのではないかと思ってます。

それでアドレスも当然ながら変わるわけですが、昨日じゅげうぃきサポーターズ(お手伝いする人)を中心にサブドメイン何がいい?と話しました。1つに集中して人気があるのでそれがほぼ決かなと。自分は「www」がいいんですけどねぇ(まだ言うか!)
リニューアルするつもりなのでサイト名も変わります〜。
そんなわけで乞うご期待!ってことで〜。

ちなみにGW中にプランをまとめあげたりしまっす。こんなの作りやがれ!とかあればコメント入れといてください。検討しますよ〜!
それと公開に向けてサポーターズ増強を考えてます。GW中にお誘いメール(スカウト?)するかもしれません。選択肢に「断る」という文字はないのでヨロシクです(地獄まで連行いたします。)あー、立候補とか推薦もどんどんカモンでございます。コメントいれといて。(ieiriをスカウトせよ!!だけは勘弁です。許してください某氏。)
| じゅげうぃき | 00:12 | comments(8) | trackbacks(46) |
まったりじゅげうぃき〜JPドメどーする?〜
じゅげうぃき公開してから3日経ちました。
XREAが悪いのか、単なる設定が間違っているのかわからないけど、include周りがかなりおかしいみたいです。
原因探しつつ、寄せられた不具合や要望をなんとかしようとWikiエンジンのお勉強しまくってます。
専門の技術者じゃないので、かなりサッパリモード(汗)。誰か助けて・・・。少し脳みそわけてよ。
ま、まぁシステム関連はロリポサーバーに移動してからなんとかしましょう。XREAイイけど、特殊すぎて何もかもがメンドー。

あ!ボーっと見てたら今日からJPドメ受付してんじゃん・・・。今知ったよ。プレスリリース出てないから気づかなかった。(コンテストは出てるのにね・・・ボソボソ)
値段は・・・ここはガンバって税込夏目3人ジャスト(赤字分は社長のポケットマネーで←ぉぃ)でやって欲しかったなぁ。・・・3510円(込3685円)かぁ。原価とほぼ同じかぁ。ガンバったといえばガンバったね。

それより何のドメインにしようかな?jugewikiだと長いし、jugemでも5文字だ。でもjugemは取られてるね。jugemってことでどーがんばっても3文字に出来ないなぁ。
jugewか?やっぱり。どっちにしてもcomもnetも空いてる。JPにこだわらずに取ってしまおうかな。ナーナードメインで。あーどーしよー。(悩)

・・・てか、ロリポ鯖ってもしかしてRuby使えない!?今のblog(tDiary)移動できないじゃん・・・。JUGEMクライアント早く配布してください_| ̄|○
あ、更にPostgreSQLも使えないのね・・・知らなかった。こっちは上位サービスに期待しとくか。
| じゅげうぃき | 20:13 | comments(1) | trackbacks(1) |
じゅげうぃきがblogmapに載ってらっしゃる・・・
散歩してたら、blogmapさんに「じゅげうぃき」が載っていました。現在9ptです。



皆さん、リンクありがとうございます。
こうやっていろいろな人に伝わっていくわけだ。
いつかはJUGEMER全員が見るサイトになるんだろうなぁ・・・と夢見ておきます。
打倒!!公式サイト!!(それはムリです)
| じゅげうぃき | 01:45 | comments(7) | trackbacks(5) |
| 1/2PAGES | >>