CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ブログをはじめてよかったこと
JUGEM10万ユーザー突破! 大感謝祭

ブログをはじめてよかったこと。
たくさんの人と出会えたこと。家入さんやペパボの人とも会えた。JUGEM無かったら会えなかったよ!!

っていうかJUGEM管理ページ久々だなぁ。

10万人突破おめでとー!
| 雑文 | 20:17 | comments(1) | trackbacks(1061) |
…ちと、まて…
みなのしゅう…ちと、まて…
はじまったばかりの「キヌガサ」に「印象」という項目があるのだが、なんかオイラの所だけおかしい……。

・女の人だと思ってたら男性だっといういつかこの目で確かめたい…
・美女。 もとい、美男子。JUGEMの偉い人。
・美男子とい噂がちらほら。見てみたい!この目で確かめてみたい!!(嘉門達夫風

…ぅぉぃ!そんなかんじに思われているのね…。みなさん、写真と実物は異なりますから気をつけてください。開封後の返品はできません悪しからず(笑)
しばらくこのネタが連発するんだろうか……?それはそれでオイシイ(笑)

それ以外の印象にも大きなこと書かれてるぅー!どんな人なんだコイツは!!と自分でそう思ってみた。
「インターネットで天下統一じゃ!ワッハッハ!!」とか言っているせいだろうか?
えらそうなこと言うのやめよ…っと。
| 雑文 | 17:16 | comments(5) | trackbacks(124) |
キーワードポイントチェック!
SEO(サーチエンジン最適化)をチェックできる検索キーワードチェックツールを試してみた。

JUGEMのアクセス解析でひっかかってる検索ワード「ペーパーボーイ」の結果。
総合ポイント 95ppp
Google 1位
Goo 1位
Infoseek -
Alltheweb 1位
Inktomi 1位

「ペーパーボーイ」なら大人気?infoseekもキャッチしてください…。

で、tomonoさんのこのエントリが気になってしょうがなかったので勝手に調べてみた。
…キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
キーワード「オッパイ tomono」でパーフェクト!!!素敵だ。さすがです(笑)
| 雑文 | 09:28 | comments(3) | trackbacks(45) |
2万人超えたそうで
昨日、ココのblog「Polifonia Caffe @ JUGEM」のお客さんの数が2万人突破したそうです。とある友人からの報告で気づいた(苦笑)
ということでJUGEM開始約3ヶ月で2万…7000アクセス/月くらいですか?順調でイイんですかね?
最近JUGEMネタじゃ少ないので1日のアクセス数が減ったっぽいですが、エントリせずに400人くらいは来ているみたいですね。(エントリするとそれ以上)

いろんな人に見られている気がする……。
| 雑文 | 09:17 | comments(0) | trackbacks(2) |
モバイルSNS「ktst」に誘われる
モバイル向けのソーシャルネットワーキング「ktst」のプロデューサーよしなさんよりお誘いいただきました。
SNS病患者ですし、EzやVoda端末でも完全ではないものの対応したということで楽しみに登録してみました。

えっと、現状ですとまだまだ!ってかんじですかねぇ。いろいろ目につく所が多いのと(細かいですが、入力する際にデフォルトの文字指定が一致しないなど)、インターフェイスが微妙なところ。もう1つ言うならモバイルらしさが足りない。
まずは、目につくところなんですが細かい配慮がされてないのでユーザ側から操作したときメンドクサイ!ていうのがあちこちあります。(それがあるとユーザはメンドーなものと捕らえちゃうのでまったく普及しないです)
次にインターフェイス。デザインというより配置ですかね。受信メールもどーでも良い挨拶が長くて重要な文章が最後。Vodaですと無料で受信できる範囲でアクセスできるような配慮が必要なので文字数を計算するようにしないとせっかくのお誘いが受けられない。これはちゃんと考えないと痛い目みます。
最後のモバイルらしさですが、これは一番重要で一番期待するところ。PC上で見れるWebをケータイに移植しただけでは意味がない。パケ代かかる分、疎遠する人が多い。(もちろん、パケ代を考慮したサイト作りも必要)モバイルSNSでは何が切り札なのか?っていうのは自分の中ではある程度わかってますが、開発側はそれに気づくのでしょうか?

この中でもいくつか早急に対応してもらいたいことだけ開発者へ投げましたが、なんかユーザっていうよりデバッガーっぽい感じになりつつあるので早急に対応して欲しいバグだけ報告することにしようかな。
さすがに支給されたテスト用端末でやっているわけじゃないので遊びで使うのに膨大な通信費かかりそうなのはキツイ。そういうのネックでPCと比較すると頻繁にできないですねぇ。(ログインせずに自然消滅したりして 汗)
よしなさん、企業家の力で給料とWIN端末(定額で)あたりをください(笑)
| 雑文 | 16:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>